スポンサーリンク

1日の利益目標を1000円程度に抑えてみよう!無駄を省くって大事だから!

昨日の大きな値動きは中国元の政策が影響してたんですかね?

大きく取れる相場でしたよね(*´∀`*)

 

まぁ昨日のような取りやすい相場なら嬉しい限りですが、
そうでない相場であったり、
無理な(ムダな)取引をして損失を膨らませる事もあると思います。

まぁそんな取引をしている時点でトレーダー失格ですが、
人間なので、感情や体調によってはどうなるかわかりません。

 

そんなとき、
1日の利益目標を1000円に設定して取引するってのはどうでしょう?

スポンサーリンク

 

ある競馬の手法の話ですが、

1日の利益目標を100円に設定して馬券を購入すると
月に12~13万円の利益になる。

というものがありました。

1070824d6d3ce4e7551a53258f4578b6_s

月に8日程度のチャンスしかないのに、
1日の目標は100円なのに、
月に12~13万円の利益。

 

購入する馬券に無駄がなくなった事で利益が拡大するからこのような事が起こるんですよね。

 

私がスロットで楽しんでいた時も、
期待収支が0円以上の台だけを打ち続けていただけで
月に50万円ほどいただけましたから、

 

無駄を省くってことは重要なんですよね。

 

さて、FXの話に戻りますが、
期待収支を自分の中で大きくしている事ってありませんか?

 

今日は10万円稼ぐんだ!
とか
今日は昨日の負けを取り戻すぞ!
とか

その日その日によって相場の動きは違うんですから、
そんな事を考えるだけ無駄なのにね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

稼いでいる人ほど、そんな無駄な事(収支に過大な期待をする事)はしないと思いますが、
冒頭で書いたとおり、
感情や体調によって人の行動は大きく左右されます。

 

行動が大きく左右されているような状態でトレードを行えば
負けるのは当然ですよね。

 

じゃあ、期待収支を1000円程度にしてみたらどうでしょう?
という話。

上記の競馬手法に当てはめて取引したら月300万円にはなる!というわけではないですが(;´∀`)

負けない取引をするのなら期待値は最初から低い方がお得です。

 

負けなければ勝てるのが投資ですし、

1日たったの1000円の確実な利益を目指すだけで良いんですから、
条件は簡単です。

勝率がやたら高い手法で、
さらに勝率が高いポイントを見つければ良いだけですから。

 

「負けるかもしれない、けど、勝つかもしれない」

という一か八かの相場は
無意識のうちに避ける事が出来るようになりますよね♪

 

 

しかし、ここでやってはけない事があります!

「いつも使用している手法を根本から変えてしまう」

という行為!

 

これは最悪です。

勝てるかどうかわからない(勝てなくなってきた)から期待収支に制限をかけているのに、
手法を変えてしまったら、
今までの考え方が間違えていたのかどうかを調べる事も出来なくなりますし、

勝てないポイントをずらすだけの行為でしかなくなります。

 

とはいえ、
100%勝てない手法だと分かっている状態で続けても仕方ありませんから、
そんなときは手法を変えるのも一つの方法です。

 

手法を変えるなら、
変えた手法の利点と欠点をしっかりとリサーチして、
どんなときが一番勝率が良いのか?
を理解しておく必要があります。

 

勝率100%の手法なんてのはありえないですが、
これをするだけで超高勝率の手法を手に入れる事も出来るので、

普段FXに過大な期待を持ち続けている人は
期待値を下げてみるのも一つの手法ではないでしょうか?


FXスキャルパーフェクトシグナル

スポンサーリンク

コメントを残す

*

スポンサーリンク