スポンサーリンク

1分足はノイズが多いって言ったのはどこのどいつだ!??

こんにちは!

先週のFXは楽しめましたか?

 

先週末の大きな下落を受けてか、
今日2015年9月7日は
朝から短時間での大きな上下落が続いていますね。

 

個人的には、
こんな日がずっと続いてくれれば良いのに・・・
と思える相場です。

ところで・・・

スポンサーリンク

◆どの時間足で取引している?

あなたはどの時間軸のチャートを見ていますか?

週足ですか?
日足ですか?
4時間足ですか?
1時間足ですか?
30分足ですか?
15分足ですか?
5分足ですか?
1分足ですか?

 

私は1分足しか見ません(´ε`;)

私の感覚ですが、
1分足でやっとスキャルに近いデイトレが出来ている感じです。

 

多分、
私が本当にスキャルピングをしようと思ったらTICKじゃないと難しいですし、

何よりティックの見極め方がわからないので、
数秒から数分で取引をするようなスキャルは無理ですヽ(;´Д`)ノ

 

 

◆1分足はノイズが大きいから・・・を信じてしまった

1分足はノイズが大きいからあまりオススメできない。

そんな話を聞いた事がありませんか?

 

詳しいトレード方法を公開しているような人のブログでは
あまりそのような発言は見ませんが、

自分なりの手法を公開していないような人のブログほど

「1分足はノイズがあるからトレード出来ない」
なんて発言が目立つように思います。

 

なので、私はそれを信じていました。

 

だって、
手法を公開していない人って本当の攻略法を知っているような雰囲気があるじゃないですか?

秘密の手法があるから自分の手法を公開しない!
みたいな・・・

いや、私が知らないだけで
実はオイしい攻略法があるのかもしれませんね(´ε`;)

 

 

でも、
一般人の私がそんな秘密の攻略法を手に入れる事が出来るわけがありません♪

なので、FXの勉強をしまくりました。

 

出来るだけ短時間で、
出来るだけ利益率の良い方法を探すために!

短時間で利益を出したかったので
スイングトレードの勉強はあまりしませんでしたが、

今考えるとスイングトレードの勉強はしなくて良かったです(・∀・)

 

スイングトレードは良くない!
ってわけではなく、

スキャルピング、デイトレの方法さえ知っていれば
スイングトレードに応用する事が出来るからです♪

 

もし私がスイングトレードばかり勉強していたら、
今頃私は

「1分足はノイズがあるから・・・」
とか、訳の分からないことを堂々と言うようになっていたと思うんです。

 

いや~つくづく
スキャル・デイトレばかり勉強して良かったと思います(*´∀`*)

視野が広がりました♪

 

◆結局1分足のノイズは良くないのか?

で?
結局、1分足のノイズは大きいのか?良くないのか?

 

全然良くなくないです(゚д゚)

 

私から言わせると、
圧倒的に5分~週足の方がノイズ酷いです。

効率が悪すぎます!!

 

平均足などでチャートを見ると、
確かに1分足の方が上下しているように見えるんですが、

たとえ1分足でノイズが出ても
損切りの値はたかが知れています。

 

それにひきかえ、
5分足~日足ときたら、
少しのノイズの幅が大きすぎる(;´Д`)

 

1分足と違って、
待っている時間が多いにもかかわらず、
失うpips数は大きいし、

失う額が大きいって分かっているから
少ない金額を投資するでしょ?

 

かけた時間のわりに利益が少ない・・・・

とても、それが良いとは思えない訳です(´ε`;)

 

まぁ、システム変更とかでボリバンとZigZagが使えなくなったら
私は絶対に1分足になんか手を出しませんけどね(笑)

チャートしか見れない(インジケーターを使えない)となったら
5分足以上でしか取引しません。

 

1分足じゃ、
チャートだけ見ても値動きが安定しなくて
トレードどころじゃないしヾ(´▽`;)ゝ

「1分足はノイズだらけ・・・」
って言っている人達はインジケーターを使っていないのかな?

 

◆向き不向きと意思管理

どちらにしろ、
負ける手法なんてそうそうありません。

手法にあるのは「向き不向き」だけです。

FXで稼ぐ為にあるのは
確実な資金管理と確固たる意思だけです!

 

最後までお付き合いありがとうございますm(_ _)m

今日もFXはじめますよ~♪

スポンサーリンク

コメントを残す

*

スポンサーリンク