スポンサーリンク

第3話 FXっていいね! by i/tone

前回はFXってどういう意味なのかを解説していましたが、
わかりましたか?

まぁ、FXって何なのかよりも
FEじゃない不思議の方が不思議だ!
と思いましたけど(;^ω^)

今日はFXでどうして“良い”のか?というお話です♪

スポンサーリンク

第3話 FXっていいね! by i/tone

外国為替

外貨売買

儲け

14koma

第3話の解説

いかがでしたか?

FXって良いね~♪
と思ってもらえたでしょうか?

実際、FXは他の投資よりも融通が利くと思いますが、
買ったものを売るだけじゃなく、
売ったものを買っても利益になるのはちょっと不思議な間隔ですよね(*´∀`*)

もちろん!
セリフはi/toneさんが考えたものとは違うものにすり替えていますけどね(;・∀・)

 

第3話 FXっていいね!1コマ目の解説

修正前のセリフ


父さん:物を売るときは、相場という値段より安く、またはそのままの値段で売るんだ。


 

修正後のセリフ


父さん:FXはいつも動いている「外国通貨同士の差」を取引する方法なんだ。


 

「突然、何を言っているのかちょっと分かりづらい」

と思ったので修正させていただきました(;・∀・)

 

第3話 FXっていいね!2コマ目の解説

修正前のセリフ


父さん:相場より高く売ることが出来る!
娘:もしかしてFXは・・・


 

修正後のセリフ


父さん:その金額が、高い時に売って安いときに買う。安いときに買って高いときに売る。
娘:売ったり買ったり・・・


 

「1コマ目から話が続いているの?続いていないの?」

と思ったので修正させていただきました(;・∀・)

 

第3話 FXっていいね!3コマ目の解説

修正前のセリフ


息子:じゃあ儲けがふえるんだね!


 

修正後のセリフ


息子:じゃあ、相場を売ったり買ったりして儲けを増やす事が出来るんだね?


 

「1コマ目と2コマ目の内容からどうして“儲かる”と思ったのかわからない!」

と思ったので修正させていただきました(;・∀・)

 

第3話 FXっていいね!4コマ目の解説

修正前のセリフ


父さん:うん、そこがFXのいい所だな!
子供達:FXいいね~


 

修正後のセリフ


父さん:うん 「買うだけじゃなく売っても利益を増やせる」というのがFXの良いところだな!
子供達:FXいいね~


 

「そこが?どこが!?」

と思ったので修正させていただきました(;・∀・)

 

続くのか!?続かないのか!?

i/toneさんはほぼまとめて6話まで書いてしまいましたが、
ここ2~3日マンガを描いていません。

※絵は描いているし、FXの勉強もしている。

まだ始まったばかりですが、
FXの勉強や絵を描くのが嫌にならないといいな~(・∀・)

サムネイル画像が動いているのを見て喜んでくれているから大丈夫かな?

スポンサーリンク

コメントを残す

*

スポンサーリンク