スポンサーリンク

第5話 現在のレバレッジは25倍? by i/tone

前回はレバレッジというものがあるというお話をしました。

今回はレバレッジは何倍までかけられるのか?
というお話になります。

大きいレバレッジの取引が出来ても
あまり無茶な金額を投資するのは危なかったりします。

あなたは大丈夫ですか?

 

後半はオススメのFXトレードシステムの選び方などについてお話してみようと思います。

スポンサーリンク

第5話 現在のレバレッジは25倍? by i/tone

11koma
12koma
13koma
14koma

レバレッジは25倍



DMM FX


マトリックストレーダー


安心のFXサービス「みんなのFX」


ヒロセ通商【LION FX】

外為
株式会社マネーパートナーズ【パートナーズFX】

MT4
FXトレード・フィナンシャル

と、様々なFXトレードシステム(証券会社)を並べてみましたが、
どのシステムを利用しても日本国内であればレバレッジは25倍(※2015年現在)です。

じゃあどんな条件で取引会社を(システム)を選んだほうが良いのでしょうか?

 

夢の時代から公平な時代に?

国内の法律でレバレッジの幅はどの会社(システム)を選んでも同じになりました。

規制前にはレバレッジの高さを競っていた時期もあり、
400倍800倍などの高レバレッジなどもみられ、

少額から大金を稼げる夢の時代
その夢を掴む為にFXを始める人が急激に増えた時代でもありました。

リーマンショックでFXの知名度が一気に上がった時期でもありましたね。

私もその頃にFXにのめり込むようになりました。

 

しかし、現在はレバレッジ25倍
法人でも200倍程度です。

過去と同じ夢を見る事は出来ない時代になってしまいましたね。
あるいみ公平に夢を見る事が出来る時代になったのかもしれません。

じゃあどうやって会社やシステムを選んだら良いんでしょうか?

 

FXトレードシステム(証券会社)の選び方

最近はFXのサービスはかなり良くなりました。

リーマンショックの頃と比べても遥かにサービスが良い時代です。

取引の手数料であるスプレッドも以前とは比べ物にならないくらい狭いですし、

  • 入金方法
  • システムの安定性
  • 信託保全
  • マーケット情報
  • 分析情報
  • キャンペーン
  • セミナーの質

どれを取っても数年前とは全然違いますね。

ネット環境がここ数年でさらに向上した事が
FX会社のサービスにも反映された部分があるのかもしれませし、

FXの認知度が上がった事で投資家の増加で
更なるサービスの向上が出来るようになったのかもしれません。

 

とにかく、
選びようが無いくらいどのシステムもサービスも良い!!

 

私個人的には知りえるだけ多くの口座開設をして
気に入った物を選ぶのが正解だと思います。

 

「実際に利用したら良いとは思えなかった。」
って事もあるでしょうから、

多くの口座を開設しておけばそんな時にすぐ切り替える事も出来ますもんね♪

 

結論!!

知りうる全部の口座を開設して、
一通り試すのが良い!!

あ、MT4を使いたいなら
FXトレード・フィナンシャル
がオススメですよ。

一つの口座でここまで多くのサービスが提供されている会社はなかなかありませんからね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

*

スポンサーリンク