スポンサーリンク

リスクリワードレシオも勝率も今のところ安定しています!便利ツールも紹介

今日は娘の誕生日でした♪

どんどん子供が大きくなっていく(´Д`;)
大きくなった子供はいつか親元を離れていってしまうのでしょう(´;ω;`)

 

さてさて、それはさておき
前回の記事では、最近気に入っている手法を紹介しました。

前回の記事では途中までの取引だったので、勝率100%でしたが
その後どうなったのでしょうか?

スポンサーリンク

勝率100%ではなかった

当たり前ですが、結果的に勝率100%ではありませんでした(*´∀`*)

27勝14敗
+171.5pips
+114268円

このうち4敗はLOT数の指定ミスで強制ロスカットになったものです(´;ω;`)

 

4回も強制ロスカットをくらっても10万円以上の利益です。
上々でしょ?

 

勝率はどのくらい?リスクリワードレシオは?

どんな手法でもそうですが、
絶対に気にした方が良いのは

リスク管理ですよね。

 

  • リスクリワードレシオ(利益と損失の比率)はどのくらいか?
  • 勝率はどのくらいか?

これは絶対に気にしないといけないことです。

 

正直私は、しばらく「勝率重視」の考え方でした。

ちょっと前まで勝率100%の手法についてお話していましたが、
勝率が高くないと不安な人間なのです(´ε`;)

 

じゃあ今回の手法の勝率はどのくらいなのか?

一昨日は41戦27勝14敗
27÷41=0.6585で、
勝率66%弱です。

 

リスクリワードレシオはどのくらいでしょうか?

利益になったトレードの平均が
8550円
損失になったトレードの平均が
8328円

なのでほぼ1:1ですね。

 

ここで!
便利なツールを公開しているサイトを見つけたので紹介します♪

FX TradeToolsさんです!

 

「リスク・リワード・レシオ&±0勝率 オンライン計算機」なるものを紹介してくれているので、
その計算機に数値を入力するだけで必要勝率などを知ることが出来るんです(*´∀`*)

 

ということで実際に「リスク・リワード・レシオ&±0勝率 オンライン計算機」利益額損失額を入力してみました。

結果は、

リスク(損失額)=8328円
リワード(利益額)=8550円
リスクリワードレシオ=1.03
±0ライン勝率=49.34%
利益が出るのに必要な勝率=49.26%

でした。

勝率が6割を超えているので稼げるのは必然ですね(*´∀`*)

 

2015年12月17日現時点の勝率やリスクリワードレシオは?

この記事を書きながらFXトレードをしているわけですが、
現時点での今日の結果はどのようになっているでしょうか?

49戦35勝14敗
+127pips
+124183円
勝率
71.4%
利益トレード平均額
6590.4円
損失トレード平均額
7605.8円

これを「リスク・リワード・レシオ&±0勝率 オンライン計算機」利益額損失額を入力して計算すると・・・

リスクリワードレシオ=0.87
±0ライン勝率=53.58%
利益が出るのに必要な勝率=53.48%

今日は値動きが大きいので勝率が良いですね(*´∀`*)

損失額は大きいけど勝率でカバー出来ています♪

 

今日はもうちょっとトレードするのでちょっと数値は変わるかもしれませんが、
これだけ利益があればマイナスにはなりません( ^∀^)

 

無理しなくてもいい?体を壊してからでは遅いもの!

今のところ私は1日中取引して10万円の日給になっていますが、
午前中だけで5万円の利益にはなっています。

5万円の利益でも1ヶ月キープ出来れば月収100万円なんですよねヽ(´Д`;)ノ

 

それでも十分な気はしますが、
安定した生活をする為には月300万円は欲しいところです。

300万円は多すぎるだろ!!って思っている人は少なくないと思いますが、
私は家族を養いながら、
個人事業主として活動しているので
明日をも知れぬ身なのです(´Д`;)

 

後々法人化して、仕事(FXではない)の為に人を雇うとなれば
月々100万円の利益ではすぐに破綻してしまいますよね((((;゚Д゚))))

 

『一生雇われで構わない』という考え方なら問題がないんでしょうけれど
私は大手企業に就職しても安定した生活が出来ないこの時代に
『雇われ』に夢を見る事ができませんでした(´Д`;)

かといって無理して朝から深夜までトレードしていれば体を壊すし、

バランスが難しいところですね。

 

家族に「寝ないでも生きている人」と思われている感が否めませんが(´ε`;)

 

明日のトレードはどうしよう?

今年のトレードもあと3~4日くらいしか出来ないと思います。

ところが、明日は母親を病院に連れていく用事が入ってしまいましたヽ(´Д`;)ノ

 

人工透析の管が劣化しているので管を交換するんだそうな・・・

 

以前ならこういう作業は嫁にお願いしていたけど、
さすがに歩けずに車椅子で生活している母親を嫁にお願いするわけにもいかず、

明日は夕方からのトレードになりそうです(´ε` )

 

今の手法で夕方から10万円って稼げるかものかな?

スポンサーリンク

コメントを残す

*

スポンサーリンク