スポンサーリンク

サンタさんはやってきましたか?クリスマスは毎年値動きがないけど年末は?

ハッピークリスマス!!

 

もう、とっくにクリスマスは終了してしまいましたが( ̄▽ ̄;)
あなたの元にサンタさんはやってきたでしょうか?

 

我が家にはサンタクロースがWii Uコキンちゃんのソフビ人形を持ってきてくれました♪

スポンサーリンク

クリスマスの値動き

クリスマスって世界的な行事なので毎年必ず値動きがなくなります。

 

それどころか、
日本の営業時間が過ぎると取引もできなくなります。

とは言っても、25日の時点でスプレッドが広がっているので
取引する気にもならないと思いますが( ̄▽ ̄;)

 

私は24日から値動きがないと思って家族で外出していたのですが、
24日は普通に取引できるのね。

 

年末は?値動きがあるの?ないの?

数年前(一昨年?もしくは一昨々年?)には年末はずーっとスプレッドが広すぎてチャートを見る気にもなれなかったんですが、
最近(去年?もしくは一昨年?)は年末でも取引が出来るくらいスプレッドが狭くなっています

 

今年はどうなるのでしょうかね?

 

今年もあと数日。

もう取引なんてせずにのんびり過ごしたり
大掃除をしたり、旅行の準備をしたり、
しても良いのかもしれません。

クリスマスプレゼント?

クリスマスプレゼントはあなたの家には届いたでしょうか?

我が家には
長女が欲しがっていたマリオメーカーが付いているWiiU本体
次女の為のコキンちゃんのソフビ人形
リビングのクリスマスツリーの下に届いていたのですが、

 

WiiUめっちゃ良いね(゚д゚)!

 

マリオメーカーも想像以上の事が出来て感動したんだけど、
カラオケが凄くいい!!

JoySoundで提供している楽曲が2000円で3ヶ月歌い放題とか、
お得ですよ(*´∀`*)

しかもピアノロール(音程を判定する機能)が画面に出てきて、
採点も出来る。

 

これは面白い!!

 

速攻で近所の家電製品屋さんに駆け込み、
マイクと防音のアレを購入しちゃいました♪


Wii U ワイヤレスマイク

もちろんワイヤレス!!


任天堂公式ライセンス商品 マイクカバー for Wii U (防音/抗菌仕様)

防音のアレの名前はマイクカバーだそうです。

 

音程を気にするあまりにタイミングがずれたり、
タイミングを気にするあまりに音程がずれたり、

まぁなんだかんだで楽しいです♪

 

関ジャニ∞の仕分けの番組みたいにビブラートとかこぶしとかの評価がでたらもっと楽しいんだろうけど、
まぁ仕方がない。

娘の音楽性をこのカラオケで高められないか?
とか考えたけど、

特典を上げようとするばかりに機械的な歌い方になったらショックだな~とも思います(´ε`;)

マリオメーカーもなかなか凄く面白い!!

で、マリオメーカーですが
めっちゃ面白いです(ΦωΦ)

今までRPGツクールとか、シューティングゲームやアクションゲームを作るようなソフトは沢山ありましたが、
ここまで自由度が高いマリオが作れるソフトが発売するとは思いませんでした( ̄▽ ̄;)

 

CMを見ていても、
( `д´) ケッ!なんだこんなもん!
と思っていた自分が恥ずかしいです(*´ω`*)テヘっ

 

なんでも触れてみないとわからないものですね♪

 

実際にマリオメーカーで作ったコースをネットに投稿してみましたので、
暇があったらプレイしてみてくださいね(`・ω・´)/

↓これがプレイ用のIDです

49DF-0000-0144-32AA

購入するならネットよりも近くの大型家電?

ちなみに、
WiiU本体はネットで購入するより、近くの家電屋さんで購入した方が安いよ~

 

Amazonも安いけどね(・∀・)

 

年明けの娘息子甥っ子姪っ子孫などにプレゼントとして考えているなら
ぜひ大型家電屋さんかAmazonで購入してみてください♪

スポンサーリンク

コメントを残す

*

スポンサーリンク