スポンサーリンク

2016年最初の雇用統計 ちなみに今年最初の週の株の下落は過去にない事らしいよ

2016年、明けまして1周間が経ちます。

2016年最初の週1月8日は今年最初の大イベント雇用統計の発表が行われましたが、

取引結果はどうでしたか?

スポンサーリンク

株のお話ですが

日経平均株価が5日間連続で下落したそうです。
戦後初なんだってΣ(゚Д゚)

FXの場合、5日間連続で下落することもそう珍しい事でもないと思いますが、
日経平均株価に関しては異常なんだそうです。

 

ずっと上がり続けた去年までの方が異常なんじゃないの?
って私は思ってしまうんですが、違うのかな?(;´∀`)

 

ニュースを見ていると
中国のせいにしている人が多いように感じました。

FXで売り注文しまくってメッチャ稼いじゃった人達なら別に気にしないんじゃないの?と思うのですが・・・

 

新年の雇用統計の結果?

2016年1月8日22時半は米雇用統計の発表だったわけですが、
午前中の10時15分頃にもなにやら大きな動きがありましたよね?

私は何が原因かわかりませんが・・・

10時15分頃の動き

雇用統計の方はドル買いが進んだのでいい結果だったんですかね?(すぐに下がりましたけど(・∀・))

1.8雇用統計直後

 

雇用統計前に雇用統計について予想しているサイトをいくつか覗いてみたんですが、

円安円高の予想はほぼ半々。
若干円安予想の方が多いかな?
って感じでした。

 

結果は・・・

ドル買い(円安)方向に大きく動いた!!

と思ったら大きく下落(円高)した。

というものでしたね(*´∀`*)

 

事前予想もあながち間違っていなかったんだなぁ〜と感心しましたよ(*‘ω‘ *)

今日から夫婦で!

私は心の弱い人間です(´ε`;)

FXってなんだかんだで忍耐勝負じゃないですか?
なのに心が弱いって・・・致命的ですよね(ノД`)

でもいっぱい稼ぎたいじゃないですか?

 

いっぱい稼いで、娘の夏休みにでも日本一周するような生活したいじゃないですか?

なので妻に協力してもらうことにしましたヽ(*´∀`)ノ

 

私の妻はFXについてそれほど詳しくはありません。
(まぁ夫婦揃ってFXについて詳しい家族なんてそういないでしょうけど(;´∀`))

詳しくはありませんので「協力してもらう」とは言っても取引してもらうわけではありませんが、
私が常に妻に毎日の結果を報告することにしました。

 

報告する事で良いプレッシャーと取引に対する良いコントロールが出来ると思うんです。

こうすることで、どんな良い結果が出たのか?どんな悪い結果が出たのか?
ここで報告させていただきます!(  ゚Д゚)/

良い結果が出たら参考にしてくださいね(o・ω・o)♪

 

1月8日の結果は?

妻に誓ったルールは・・・

  • チャートに向かうのは午後2時半から(良い感じの相場でも、午前中は捨てる!)
  • どんなに調子が良くても1日100pips以上ゲットで終了する。
  • 100pips獲得出来なかったときは午前2時がその日のラストオーダー
  • 午前2時を過ぎてもポジションを持てなかったら寝る!!

というものです。

 

1月8日の結果は9日の午前5時35分までポジションを保有して、
+135pipsでした。

夜までは全く動きが無いせいもあって、マイナスが増えて焦りましたが( ̄▽ ̄;)

雇用統計後にマイナスを取り戻す事ができましたヽ(*´∀`)ノ

---------------

24戦16勝8敗
勝率 66%

リスク 158.6pips 平均 19.825pips
リワード 293.8pips 平均 18.3625pips

リスクリワードレシオ 0.93
±0勝率ライン 51.91%

利益が出るのに必要な勝率 51.81%

--------------

という結果でした。

 

勝率もさほど良くないし、獲得pipsもさほど大きくありません。

雇用統計さまさまですね(´Д`;)アブネーアブネー

スポンサーリンク

コメントを残す

*

スポンサーリンク