スポンサーリンク

FXで勝つために★トレンドの方向にのみエントリーする理由

FXで勝つための方法紹介第2回!!

今回のテーマは「トレンドの方向にのみエントリーする理由」についてヽ(*´∀`)ノ

スポンサーリンク

トレンド方向にのみエントリー

トレンドの方向がわかったらトレンドの方向にのみエントリーするのがFXのセオリーですよね。

 

いわゆる順張りです。

 

前回も言ったとおり、
FXは一方向に動く癖があります。

なら順張りエントリーが一番!!
でしょ♪

 

ボリンジャーバンドで逆張り手法?

最近はどんなFXブログを読んでも殆ど見かけなくなりましたが、

ボリンジャーバンドの±σ2にタッチしたら逆張りエントリーをする。

という手法がありました。

 

私自身もモバゲーの小説(エブリスタ?)で更新されていたFX日記でこの手法を見たのが
テクニカルに興味をもったキッカケでした。
(これを見る前はファンダメンタルズ分析だけで勝てると思っていましたヽ(´Д`;)ノ)

しかし結果はボロ負け゚(゚´Д`゚)゚

なぜこの記事を書いている人は稼げているのに自分は稼げないのか・・・謎でした(´ε`;)

 

いま思うと、
モバゲー小説(エブリスタ?)で記事を書いていた彼は資金管理が上手だったんだなと思うんですが、
私は5分足のボリバンだけを眺めて毎日首を傾げていました。

 

逆張り手法も順張りで!?

もし今の私が過去の私にアドバイスするなら、
「トレンド方向にのみ逆張りエントリーしろ!」
とアドバイスすると思います。

もう矛盾しちゃってますよね( ̄▽ ̄;)

 

トレンド方向(順張り)で逆張りしろというんですから。

このような内容のFX教材としては恋スキャFXが有名だと思いますが、
私は恋スキャFXを購入してからもしばらくの間は理解出来ませんでした・・・

バカなんですね゚(゚´Д`゚)゚

 

順張り方向に逆張りをしろ!!

つまり、

トレンド中のチャート

↑トレンド方向(順張り)に

ボリバンタッチ後反発でショートエントリー

↑逆張りをすると負ける事が少なくなる!
という事です。

わかりますか?

↑この画像の場合はボリンジャーバンドタッチでの逆張りですね。
損切り幅にもよりますが、3勝1敗といったところです(。・ω・。)

 

もちろんこれだけでは勝てませんから、

自分なりにフィルターをかけて更にリスクを減らしたり利益を減らしたりするか、
恋スキャFXのような教材を頼りにするなど、工夫すると稼げるようになるでしょうね♪

 

FXはトレンド方向にのみエントリー!!

とにかく!!
FXはトレンド方向にのみエントリーです!!

レンジ・トレンドの見極めをしっかりすると勝ちまくっちゃうかも?

スポンサーリンク

コメントを残す

*

スポンサーリンク