スポンサーリンク

経済指標 2016年3月3日 & 前日の感想

2016年3月3日(木)の経済指標と昨日の色々な事について書いてみますヽ(*´∀`)ノ

スポンサーリンク

2016年3月3日(木)の経済指標

8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対外中長期債

8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対内株式)

9:30 オーストラリア 1月貿易収支

10:45 中国 2月Caixinサービス部門購買担当者景気指数(PMI)

16:00 イギリス 2月ネーションワイド住宅価格(前月比)

17:50 フランス 2月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)

17:55 ドイツ 2月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)

18:00 ユーロ 2月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)

18:30 イギリス 2月サービス部門購買担当者景気指数(PMI)

19:00 ユーロ 1月小売売上高(前月比) 0.3% 0.1%

19:00 ユーロ 1月小売売上高(前年比) 1.4% 1.3%

21:30 米国 2月チャレンジャー人員削減数(前年比)

22:30 米国 10-12月期四半期非農業部門労働生産性・改定値(前期比)

22:30 米国 前週分新規失業保険申請件数

24:00 米国 2月ISM非製造業景況指数(総合)

24:00 米国 1月製造業新規受注(前月比)

ヒロセ通商の経済指標カレンダー参照

 

今日は3月3日ひな祭りの日です

今日はGoogleさんも認めるひな祭りの日です。
3月3日はグーグルさんも認める国民のひな祭りの日です!

もしかしたら、夕方から娘さんのひな祭りパーティの為にトレードをお休みするトレーダーさんも多いかもしれませんね♪

私も娘がいますが、
週末に雛人形の出し入れをしたり、ちらし寿司を食べる程度なのでトレードには影響ないですヾ(@^▽^@)ノ

とりあえず重要そうな指標は深夜0時くらいでしょうか?

 

前日3月2日はどんな感じ?

3月2日の重要指標タイムはそれほど大きな値動きは見られませんでしたね(´ε` )

3月2日の重要指標タイムはそれほど重要じゃなかったのかな

それより、↑赤四角で囲った19~0時頃の値動きの方が注目でした。

 

指標によって大きな値動きがある事もあるけど、
やっぱり指標を気にするより、
19~0時を要チェックしてれば負けが減らせるような気がするけど・・・
そんな事はないのでしょうか?(・ω・ )

スポンサーリンク

コメントを残す

*

スポンサーリンク