スポンサーリンク

経済指標2016年3月21日(月) と 先週末の感想反省 と 今日の予測

2016年3月21日(月)

 

今日は春分の日~!!と思っていたら、今年の春分の日は20日らしく、21日の今日は振替え休日なんですね!!
春分の日は21日って決まってたのに、今では21日はただのハッピーマンデーですよ。ワケワカラン!

キチンとお墓参りをしてきましたか?

私は1週間前には家族でお墓参りしてきましたよ♪

 

では経済指標前日のチャート状況感想反省今日の状況や予測についてお話しましょう!
ヽ(*´∀`)ノ

スポンサーリンク

2016年3月21日(月)経済指標

9:01 イギリス 3月ライトムーブ住宅価格(前月比)

17:30 香港 2月消費者物価指数(CPI)(前年比)

18:00 ユーロ 1月経常収支

23:00 米国 2月中古住宅販売件数(年率換算件数)
     米国 2月中古住宅販売件数(前月比)

ヒロセ通商の経済指標カレンダー参照

 

経済指標的には重要なものはとくになさそうです。

祝日なので値動きはなさそうですが、
「重要指標なし・ハッピーマンデーなのに大きな値動き」なんてのはよくあることですので一応チェックしておかなければなりませんね♪

 

先週末3月18日の感想反省

3月18日は値動きが大きい事は無かった20時くらいからが狙い目?

先週末は値動きがなかったようなあったような?

ドル円は完全にレンジ相場だったようですが、ポンド円は1日を通して1円以上の値動きはありました。

 

けど、下がったり上がったり・・・

3月18日は4時間足で見ると押し目買い中のタメの期間でした

4時間足で見た感じでは、
夕方に押し目買いチャンスを得る為に日中は溜める時間だったっぽいですね。

 

夜20時以降に迷いなくロングエントリー出来た人は美味しい思いをしたのでしょう!

夜20時以降に5分足よりも上位のローソク足で押し目買いを狙っていた人はちょっと損した気分になるかもしれませんけど
( ̄▽ ̄;)

私は5分足での押し目買いチャンスを狙っていましたが、1分足見てれば良かった~
って思いました(´ε`;)

 

3月21日、今日の予測

今後はトップ&ショルダー?レンジ相場?ロングトレンド?

3月18日は4時間足で見るとトップ&ショルダーの可能性が出てきました

ポンド円4時間足を見てみると、なんだかトップ&ショルダーのような形になってきたのでデイトレやスイングトレードをしている人もショートエントリーを意識しなければいけない感じになりましたね。

 

もちろん上昇トレンドになるかもしれないし、レンジ相場になるかもしれません。

↑この画像の黄色丸部分の場所でエントリー判断するのが有効な判断だと思いますよ。

 

それにしても・・・振り替え休日だというのに、なかなかに大きな値動きがありましたね。

3月21日の午後

↑3月21日5分足ポンド円

このチャンスを手にする事が出来なかったので超がっかりです( -д-)

スポンサーリンク

コメントを残す

*

スポンサーリンク