スポンサーリンク

ストキャスティクスクロスアラートが便利♪なので設置してみた

ストキャスティクスを使用していると、
ストキャスティクスがクロスしたらアラートで知らせてくれないかな?
って思います。

かと言って、クロスする度にアラートがなっていたらウルサイし、指定した範囲でアラートがなる方法はないものか?

ありました♪

スポンサーリンク

ストキャスティクスのクロスでアラートを鳴らすインジケーター

多分ですが、ストキャスティクスクロスする度にアラートを鳴らすインジケーターってけっこうあると思います。

MT4のインジケーターといえばここですが、ここにありました♪

Stoch_Sound_Emailです!

Stoch_Sound_Emailを設置してパラメーターを見てみよう

早速Stoch_Sound_EmailのMQL4ファイルを、
MT4のファイルからデータフォルダを開いて、MQL4のIndicators内にコピペしてみましょう!

ストキャスティクスのアラート

パラメーターの入力画面が出たら、

KPeriod :K%の設定
DPeriod :D%の設定
Slowing :スsローイングの設定
SoundAlert_ON :アラートオン・オフ設定
SoundFile :音ファイルの指定
SendEmail :メール配信のオン・オフ設定
StochLEVEL_UP :この数値より上でデッドクロスしたらアラート
StochLEVEL_DN :この数値より下でゴールデンクロスしたらアラート

の設定をします。

アラートがなってもストキャスティクスは変化する

ストキャスティクスは値動き次第でクロスがクロスでなくなったりしますから、アラートがなっても安心しないようにしましょう!

足が確定するまでは気が抜けません(°д°)!

 

どんなときに使える?

長期足の変化をストキャスティクスで確認しているときに、ずっとチャート画面を見ていては効率がかなり悪いです。

長期足がデッドクロスしてからエントリーを考えよ~♪

なんてときにはEメール設定をしてPCから離れれば携帯・スマホを持ち歩いているだけでトレードチャンスを確認できますね。

ほんと便利な時代ですヽ(*´∀`)ノ

スポンサーリンク

6 Responses to “ストキャスティクスクロスアラートが便利♪なので設置してみた”

  1. 設定してみましたが、5分毎にメールが飛んできます。何か使い方がおかしいのでしょうか?

    • 「5分足に設定して、ローソク足が更新される度にクロスをするから」というわけではなく、チャートに関係なく5分ごとにメールが来るんですか?

      もしそうなら、なぜでしょう( ̄~ ̄;)?

  2. こういうアラートインジケーターって、ずっとPC(かMT4)を付けっぱなしにしていないとメールは来ないのでしょうか??

    あと、通貨と時間足は一つだけですか?
    全部監視してお知らせしてくれるやつはないかな…(´-`).。oO

    • 自分が監視したいチャートごとに設置すると複数通貨ペアで使えますよ。
      MT4は基本的にはつけっぱなしじゃないといけませんけどね。

      PCつけっぱなしに抵抗があるならVPSを利用するのがオススメです。
       ↓
      FXの自動売買に最適の環境

    • MT5を使った事がないのでわかりませんが、
      ↓こちらで配布されているインジケーターを使ってみてはどうでしょうか?
      http://www.abysse.co.jp/mt5/indicator_name_s.html

コメントを残す

*

スポンサーリンク